道警の報償費不正疑惑てど〜思う
レス範囲 27 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
27 ) へろへろ名無しさん
[2004/10/15(金) 03:41]
この種類の事件ってのは、形を変え、方法を変え、どこの団体でも
まあやってますよね。
一般サラリーマンでも一部出張旅費ごまかしとか水増し請求してる奴
いるし。
ようは小遣い欲しさなんでしょうけど・・・
ただ道警のは、税金だから市民はムカつきますね。
それも使い道が「飲食代」「残業食事代」とか言って今ごろゲロしてますけど。
それだって、オネ-ちゃんの店で調子こいての「飲み代」でしょ。
チマチマ領収ためこんで貯金箱のお金貯めてるのを上層部が使ってるんですね。
15000円とか駐車違反で持ってかれて、一般市民はイタイ出費じゃないすか。
1000円亭主とか、それで今月の遊興費パーとかになるわけだし。
それ考えたら、水増しとかカラ出張とか出来ない企業の社員は
収入から払うわけだし、ズルできないから悔しいですよね。
(駐車違反は罪だけど・・税金ドロボーも計画的でたちわるいですよ)
人間って少々の権限とか権力もつと訳わからん事やるからね。
キツネ目の作家(宮崎学氏)が言ってましたが、
現代の犯罪組織の4本柱は「政治家」「暴力団」「マイノリティー」と「警察組織及びOB」だって
言ってましたしね。(宮崎氏も色々怪しいけど)

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a